スティーヴィー サラス。 B’z稲葉浩志とスティーヴィー・サラスのユニット「INABA/SALAS」が3年ぶりツアー開催発表 ”新作を携え”

稲葉浩志×S.サラス、3年ぶり新アルバム4・15発売 ボーカル/ギター交代!?新ビジュアル公開

バーナード・ファウラーとともにニッケルバッグとしてアルバム『12ヒッツ・アンド・ア・バンプ』(1995年)を発表するなどしている。 SAYONARA RIVER 3:48 今回のアルバム制作において最初に完成した曲である。 アルマンド・サバルレッコ: 2. — Stevie Salasについて — MM : あなたは多くのミュージシャン達を成功に導くアイドルメーカーとしても知られています。 MM : スティーヴィー・サラスのファンはあなたの熱いギターソロが炸裂することも期待していたと思いますが、今回の作品ではそういった部分よりも楽曲の魅力を惹きたてるクールでグルーヴ感たっぷりのギターリフ、ギター・サウンドが優先されています。 曲自体は以前からサラスが作っており、女性が歌っているものを聴いた稲葉が日本語で歌うことをリクエストし制作された。 ギターソロの時に入っている声はサラスの声であり、元々、ここからギターソロが入るという合図の声だったが、面白いとの理由でそのまま使用している。

>

サラス、友人・B’z TAKからの”早めのクリスマスプレゼント”に感激 またINABA/SALAS新アルバムは12曲が制作中か #スティーヴィーサラス #StevieSalas #TakMatsumoto #INABASALAS

昔ながらのアグレッシヴさではなく、今どきのDJが持ってくるような攻撃性があると思うよ。 アルバムにおいても全体的にスティーヴィー・サラスらしさを随所で感じさせつつも日本の音楽ファンが気に入るであろうキャッチーさのツボが見事に押さえられています。 テイラー・ホーキンス:ドラム&パーカッション 10 、ロックドラム 12 、パーカッション 12 、バックグラウンド・ボーカル 12• Stevie Salas Live at Fuji Rock Fest '99 フジロックでのスティーヴィサラス。 『12ヒッツ・アンド・ア・バンプ』 - 12 Hits And A Bump 1995年• 週間2位()• 来歴 [編集 ] 地元でディス・キッズというバンドを結成してを2枚出すものの芽が出ず、へ移る。 ルーティーン化してくると仕事みたいになっちゃうけど、INABA/SALASは楽しいんだよ。 しかし、レコード会社との間にトラブルが起きて契約が終了、間もなくバンドのメンバーやマネージャーとも別れることとなる。 しかし、レコード会社との間にトラブルが起きて契約が終了、間もなくバンドのメンバーやマネージャーとも別れることとなる。

>

B’z稲葉浩志とスティーヴィー・サラスのユニット「INABA/SALAS」が3年ぶりツアー開催発表 ”新作を携え”

ギタリストであるあなたが彼らのギターも作品に取り入れようと考えたのはなぜでしょうか? SS : 自分にとって最も大切なのは楽曲を最高の形に仕上げることだ。 『ライブ・イン・ジャパン』 - All That. カッティング自体はコードの弾き語りの延長でテクニック的にはそれほど難しいテクニックではないので彼をコピーする際はリズムやノリを全身で体感しましょう。 全身のテンションを上げたいなら間違いなくスティーヴィーサラスです。 だから見せびらかすためだけにギターソロを入れようとは思わなかった訳だ。 2009年• 2017年度年間44位()• - チャンネル. 監督はが担当している。

>

Stevie Salas (スティーヴィー・サラス) インタビュー March 2017

ともかく体を休めることが重要だった。 ローガン・スターツ:パウワウドラム 12 、バックグラウンド・ボーカル 12• 外部リンク [ ]• ナード・ベーリングス:キーボード 4 、プログラミング 4 、アディショナルギター 4 、エレクトロニック・トリートメント 1. スティーヴィー・サラス 以下、サラス :「アイディアがたくさんある」って言ったけど、あれが今作に生きているかどうかは分からない。 そして1989年、とソロ契約して、アルバム『スティーヴィー・サラス・カラーコード』(1990年)を発表し、本格的にソロ活動を開始する。 『カヴァー・ミー・イン・ノイズ』 - 1997年 ハードウェア [ ]• 『コズミック・フルーティ』 - The Soulblasters of The Universe - Cosmic Flutie A Mixtape For The Underdog 2004年• 一皮剥ける感じで挑みたい! たまにスケールを無視した奇奇怪怪なソロや強引なアームプレイも弾きます。 そしてこれらの情報から、 フルアルバム規模の音源がリリースされることと、その音源が完成間近であることが示唆される状況となっています。

>

スティーヴィー・サラスとは

けど今回は、そこを経験してからの作業なので、前作がある以上それは超えなきゃいけないというプレッシャー…そういう思いはありましたよね。 スティーヴィーサラスのギターソロもトムモレロ的で楽しめます! おまけ2. ドリアン・ハートソング:ベース 12• 今作アルバムの中で稲葉自身、一番難易度が高い曲と評している。 2009年• そして90年自身のバンド;スティーヴィーサラスカラーコードにてデビュー。 また新作リリースをリリースすることが明らかになっています。 MM : Additional GuitarとしてNard Berings、Tim Palmer、Federico Mirandaの名前もクレジットされています。 その後もソロ活動の傍らで世界中のミュージシャンたちと交流を持ち、数々のコラボ作品を発表。 それは日本のどの都市へ行っても同じように思ったことだ。

>

【インタビュー】INABA/SALAS、2ndアルバム誕生「チャレンジしてみることで新しい扉が開ける」

稲葉:ああ、そういうことなのね。 』 - Bootleg Like A Mug Live in Japan 1992年• 原書は2014年に出版。 予定としては日本でのレコーディングの歌入れで終わるはずだったが、サラスのアイデアでスティーブ・フェロンにドラムを取り直してもらった。 ジャスティン・シャルツ: 脚注 [ ] [] 注釈 [ ] 2020年3月13日閲覧。 『オルタ・ネイティブ・ゴールド』 - Alter Native Gold 1997年• 将来的にはもっと多くの日本のバンドをプロデュースしてみたいね! MM : 日本国内で活躍している優れたミュージシャン達が世界を相手に活躍するために必要なことは何だと考えますか? SS : どこの国で活動していても、成功するために必要なのは同じもの・・・良い楽曲だ! MM : 例えば歌詞については日本では英語が分からなくとも洋楽を愛する音楽ファンも多いのですが、世界を視野に入れた場合、歌詞については日本語、英語のどちらで挑んだ方がいいですか? SS : 全世界で成功するには本来は英語の方が良いとは思うよ。 ギターに酔いたい方• サラス:今日でき上がって嬉しいよ。

>

【インタビュー】INABA/SALAS、2ndアルバム誕生「チャレンジしてみることで新しい扉が開ける」

パルテノン・ハクスリー:作曲 10 、バックグラウンド・ボーカル 10• ソロ・アーティストとしては20枚以上のアルバムをリリース。 本書は、キャリアのスタートとなったロッド・スチュワートのバックメンバーとしてまわった全米ツアーの模様を中心に、純粋なギター・キッズがショービジネスのど真ん中に迷い込み、ベテランミュージシャンからのプレッシャーや毎夜のパーティーの中で葛藤していく様が綴られている。 でも、Koshiがこの曲を歌うまで、誰も耳を傾けてくれなかったのさ。 ブーツィ・コリンズのアルバムやロッドスチュアートのアルバム、ツアーに参加するなどしてセッションミュージシャンとして頭角を現すと、1990年に自身のアルバム「スティーヴィー・サラス・カラーコード」でデビュー。 稲葉:新しいものでしたから、そもそも期待の基準もなく、みんなも期待のしようがないっていう(笑)。

>

スティーヴィー・サラスとは

とりあえずリズムの捉えどころを探すだけでもギター的にも面白いネタです。 あわせて、全収録曲のタイトルも公開された。 そして1989年、とソロ契約して、アルバム『スティーヴィー・サラス・カラーコード』(1990年)を発表し、本格的にソロ活動を開始する。 今回のプロジェクトによりこれまで以上に多くの国内音楽ファンに知られることとなったスティーヴィーは、1990年にアルバム「スティーヴィー・サラス・カラーコード」でデビュー。 :、全曲・・、 1 、パウワウドラム 12 、 12• 今回のライヴにはエネルギーが必要だったからね。

>